ねぇ、I must say love you ?

出会ったときよりもずっと 君のことが好きなんだよ。

風とロック芋煮会( 2017.910 )

 

うえだのはじめて第二弾!

初東北!初福島!初芋煮会

そんでもって初野外フェス!

初 多すぎ未知すぎ!(笑)

 

f:id:x_u_nao_x:20170913033348j:image

 

( めちゃくちゃ寝坊したのとか終電一歩手前やったとか新幹線乗り継いだとか忘れ物めちゃくちゃしたとかは置いといて )

f:id:x_u_nao_x:20170913033521j:image

前の日の夜に新白河到着してコンビニでご飯かって食べて明日の朝のタクシーの予約する電話してつかポン見てお風呂入って次の日5時起きだから寝たね!(1時頃)

 5時起きしまして髪の毛だけしてすっぴんでタクシー乗りまして会場ついたら(6時頃)(ちなみに9時15分参加券配布)既に80人くらい居てびびる

1人ひまやし寒いし前後のみなさんの会話を盗み聞きするくらいしかしてなかった(趣味悪い)

後ろに並んでる親子がすごい仲良しで優さん好きで盗み聞きしてたらあれ?聞いたことある名前...ってなってTwitterみたらいいねしてくれてる人やったよね(笑)おお!まじかってなったけどチキったね(笑)うえだ人見知りだから!

 

リストバンド交換してまたちょっと待って入って行くんやけどなんの為に前乗りして5時に起きたかって言うと!

高橋優に!芋煮に!七味をかけてもらう為!!

うん、頑張ったね、まじで。朝弱いなぁがよ、時間通りに動いたよ。奇跡。奇跡起こしたよ。(ハードルの低い奇跡)

参加券並んでる間怖くて怖くてたまらん!1人やし!不安分け合う人いてないし!1人で顔面強ばってた...

 

そして...

 

なんと.....

 

前乗りして.....

 

早起きして.........

 

頑張った結果.........

 

 

 

 無事!!!参加券ゲット!!!!

f:id:x_u_nao_x:20170913033614j:image

いぇーーーーーーい!あいむはっぴーーーーーー!!!

って叫びたかったけど、ここはね、1人だから、なんてったって1人だからね!!!堪えたね!(エラい)

 

ライブステージ行ったらちょっと遅れて行ったはずやのにすらーーっと前の方行けてしまって段々前に行って最終的にメガネツインズ2列目だから!もみくちゃになったあとやけど!でもあのもみくちゃもめちゃくちゃいい思い出!!笑い話すぎる!

 

ここからはちょっとしたレポを!

ただ記憶曖昧すぎてこれ妄想かな?ってなる(笑)

ただの妄想の話と思って見てください♡♡♡(ばか)

 

 


オープニングアクト


ゆるキャラのお遊戯
ゆるいけど癒されたしらかわん好き♡

f:id:x_u_nao_x:20170913033201j:image

 

 

のどごしブラザーズ


おもろいおっちゃん4人きたーって感じ
CMの歌やし歌は知ってるけど知らん人やった!タクさんが優さんに見えた。(優さんが歳とったらこうかな~って感じ)

 

 

猪苗代湖ズ


マツさん!とりあえずマツさん!!かっこいい!!!かわいい!!!!ドラムかっこいい!
予習っていう予習してなかったけど

I love you & I need youふくしま は聞いてたからちょっと口ずさめて嬉しかった(笑)

しゃべりがおもしろい!(笑)

猪苗代湖ズのテーマ」を「芋煮会のテーマ」にして怒られるマツさん(笑)
松田 皆が芋煮会を楽しみにして来たから…
箭内 許してやって。マツは場の空気に合わせたくなるんだよな。バクホンでも将司に合わせてやって来たんだよ
山口 ...何で俺に合わせらんないんだよ!
松田 大体、猪苗代湖ズのテーマと芋煮会のテーマはコード進行一緒じゃないすか?
山口 お前みたいな音痴にコード進行なんて言われたくないわ!!(wwwえ?音痴なの?ってなったwww)

で、やってみた結果...
山口 一緒でした〜!!!!

ネタかと思うくらい出来上がってたwww

マツさんがずーーーっといじられてて

なぁの中のマツさんのイメージが

" 優さんと仲いい顔ちゃんと見たことないけどかっこいい感じのクールなお兄ちゃん "

ってイメージやったからギャップ!!!

え、めちゃくちゃいじられてるやん!いじられ系やん!めちゃくちゃ末っ子感!かわいいいいい!!!

 

 

シーチキン兄弟


だれやねん、これ。と思ってたけど出てきたらさっきもおった人!みたいな(笑)しかもシーチキンのCMか!見てたわ!えっていうかあれみなさんやったの???!?普通に売れない俳優?エキストラ?と思ってた!(笑)
増子さんとTAKUMAさんが兄弟船歌いながら来たし、さいごはトシローさんが歌ってたしりょうさん綺麗かったしおもしろかったし妖艶!!そしてやっぱり マツさん!!!!ってなってた(また)
松田 僕出てた?って感じなんですけどトシローさんの前にボヤけて出てます。
亡霊だよな!亡霊
松田 亡霊ですね。
シーチキンのCMの亡霊ってなんやねんと思ってた

モニターに歴代のシーチキンのCM流して見たんやけど
松田 あ!ここ!ここです!ピント合わせてくれなかった...

 かわいそう、かわいい、なに

 

 

ヤバイTシャツ屋さん


リハしに来たんやけど、唯一知ってる歌が猫飼いたい(関ジャム知識)やったんやけど歌ってたな~しゃべりがおもしろかった!
(このときはまだ平和だった...)
リハ終わって始まったらめちゃくちゃ後ろから押されるし、飛ぶし、ヘドバンするし、1番は頭の上を人がいっぱいコロコロ転がるのに!?!?!!!!?ってなった(笑)
え、やめて、帽子汚れる、って思ってた(笑)

好き嫌いじゃないんです、慣れてないんです、びびったんです(笑)圧倒された(笑)
ボーカルの男の子がいきなり熱盛!って言い出して
熱盛!って言うんですいません、熱盛が出てしまいましたって言ってもらっていいですかっていうなぞのコールアンドレスポンス
もう1個なんかあったけど忘れた…

 

 

メガネツインズ

 

setlist

ドライアイ
サングラス
視力検査
メガネが割れそう
fitting

 

衣装

いシャツに白いスラックス

すごいかっこいい!優さん細っ!ってなった!

まじかっこいい!!死ねる!!って感じ(語彙力)


ヤバTに耐えたおかげでど真ん中の2列目!! ヤバTさまありがとうございました。がんばりました。)
メガネツインズのリハはステージの裏で2人でやってる感じやったから姿は見えんかったけど視力検査メガネが割れそうドライアイ練習してるの聞こえてて"あれは右だ〜いや左だ〜"の高いところ何回も何回も練習してた(笑)

ベース亀田誠治~もばっちり聞こえた!
時々亀田さんの笑い声聞こえてくるしこっちも笑う(笑)リハからほっこり♡

(リハしてる間池田さんが優さんのギターセットしたり鳴らしたりめちゃくちゃ段取りしててめちゃくちゃ仕事してる~生で動いてる池田さん〜状態)

 

メガネツインズで〜す!メガネツインズはじめて見るっていう人~!

とか喋りながらチューニング
高橋 出てきてからチューニングするっていうね(笑)亀田さんもう大丈夫ですか?
亀田 大丈夫!
暑いね〜からやったかな?(曖昧)

高橋 目乾きませんか?
ってなって

亀田 乾く〜同じ目薬とか買っちゃっうよね〜

って言ってたら優さん指パッチンし始めて

高橋 こういう感じ、こういう感じどうですか

それに合わせて客席拍手し始めたら

高橋 ちがぁーうの!こう!
って指パッチンして♡って感じ
高橋 出来る人は両手でしてもいいから!両手で指パッチン出来る人はエロいって知ってる?

っていいながら自分出来てるし(笑)客席の雰囲気あ〜エロいんか...みたいな(笑)

ドライアイ歌い終わって、

高橋 僕たちメガネツインズの説明一切してないけど大丈夫ですか?(笑)

って言って説明し出す優さん

高橋 最初は亀田誠治と高橋優としてやってたんだけど実行委員長の箭内さんにお前達はそれでいいのかって言われて2人の共通点といえばメガネだろ!ってなってメガネツインズになりました!
って言うのが優さんの記憶
亀田 えー?そうだけっけ?俺の記憶だとステージ場でノリでメガネツインズでーすいえーい!ってやらなかった?(客席同意)だよね~!そうだよね~!
高橋 そうだったかもしれない!(キリッとした顔)
記憶曖昧な優さん(笑)
亀田 それでさ~スタジオにいきなり曲作って持ってきたんだよね~
高橋 そうです!亀田誠治と高橋優でやらせてもらってましたけどあろう事にも僕の歌を亀田さんに演奏してもらってたんです!高橋優with?(feat.?)亀田誠治 みたいな!これじゃだめだ!と!メガネツインズでやるならちゃんと曲を書かないとと思って書きました!
亀田 いまじゃさー優くんのシングルに毎回メガネツインズの曲入ってるんだよ~?(笑)
高橋 そうです!目指せアルバム目指せワンマンツアーですから!
って話してた!!!
高橋 僕たちシャイだからね!みんなの顔直視出来ないのだから
って言って後ろ向いてサングラスかける2人

客席は案の定盛り上がる!!!
亀田 これでみんなのこと直視出来るね!
高橋 サングラスでも後ろまで見えるから!これ度入りだから!!後ろの方でなんか遊んでる人たちも見えてっから!
亀田 僕もね!これを機にサングラスも度入りにしました~!(笑)
サングラスかけてるから目線分からんくてめちゃくちゃ目あってる気分になって舞い上がってた(笑)

 曲終わってから

亀田 口笛出たね~去年サングラスしたら突然口笛出なくなっちゃってね〜高いところが出なくて

って話してたら優さんそそくさとメガネに変えてて

亀田 あ、もうメガネに変えちゃうの??

って言ったら優さんうんって頷いてはにかんでた!(萌えの塊)

高橋 みなさん足踏み出来ますか?

高橋 分かってるよ!下が土だって響かないのもわかってますよ!
高橋 じゃああのここら辺からこっちは高橋チームで

って言って足踏みダッダッダ(優さん足踏み)かわいい、ひたすらかわいい
高橋 お!響くじゃん!ちょっと早いなこれくらい

って言って早さを調整
亀田 あんまり早いと僕らついていけないから!
半分は亀田さんチームで手拍子(わたしは亀田さんチームでした)視力検査
めちゃくちゃ楽しかった!唯一のアッパーチューンやっぱりめちゃくちゃいい!優さんのあぁ(吐息まじり)がエロくて毎回ダメージくらってた

高橋 まだ盛り上がってくれますか~
高橋 そんなにアッパーな歌じゃないんですけど一緒に歌ってくだい!なんとなく歌うところわかると思うから!
でメガネが割れそう
割れそう~を一緒に歌ってたたけどどうしても優さんのほう歌ってしまう!

優さん最初の方歌詞間違えてハニカム(笑)

最後の曲ですって言ったらみんなえーーって
亀田 しょうがないじゃない曲がないの!でもだんだん増えてってるから!優くんが曲を出し続ける限り1曲ずつ増えてくから!
高橋 目指せアルバム!目指せワンマンツアー!ですから!(2回目)歩み出し続ける!歩み続けるんじゃなくて歩みだし続ける!(おぉ〜)
亀田 優くんの名言だよ!メモメモ!(メモするジェスチャー
高橋 増子さんが言ってたんですけどね(パクリかい)
高橋 この歌は○○○を思って書いた曲です。聞いてくださいfitting(いちばん重要なところ覚えてない)(ばかなの?)(記憶力)

とにかく良かった!CDで聞いても感動するんやもん!そりゃ生で聞いたら感動するよ!

優さんの表情込みで歌ってて険しくなったり、優しくなったり(笑)

しっとりみんな聞き入る感じでほんまにめちゃくちゃ良かった!(語彙力)

本当にツアーしたいよね~みたいな話になって

みんなやって〜ってなってたら
高橋 やっていいの?福島から飛び立っていいの?全国区になっていいの??

って(笑)
亀田 全国羽ばたいちゃっていい?福島県内ツアーじゃなくていい?
高橋 福島県内ツアーっておもしろいですね(笑)
高橋 福島からは出ない!(笑)
高橋 ここでは流石に無理だけど単独となればみんなの足元にマイク置くから!みんなパーカッションだから!メガネツインズパーカッションいないから!みんなもメガネツインズだから!

f:id:x_u_nao_x:20170914012634j:image
まじで単独ツアーしてほしいな!パーカッションぐらいするする!全国区のメガネツインズ楽しみにしてます!

優さんは終始楽しそうでかっこよくてかわいくて2列目は刺激が強すぎた。楽しそうに歌う姿が見れるだけで幸せだった。

袖にマツさんと箭内さん見に来ててマツさんは途中で帰っちゃったけど箭内さん最後まで見てて箭内さんの話したときとか笑ったり恥ずかしそうにうろちょろしたりしててメガネツインズ終わって袖に捌けた優さんとハイタッチしてて師弟関係っていう父子感というかなんか  を感じた!すごく!

 

ここからのサンボマスター岡崎体育10-FEETTHE BACK HORNはうしろでぼんやり聞いてた!(笑)

 

 

 

高橋優の芋煮に七味がけ

 

メガネツインズ終わって荷物の整理してお化粧ちょ直して七味がけの場所探し!え?どこ?ってなってた(笑)

係のおばちゃん2人に聞いたけど2人とも違う方指さすし(笑)けど親切に教えてくれてありがとうございました!

ちゃんと見つかって待機してみんな並びだしてなぁは真ん中くらいに並んでたんやけど優さん出てきて出てくる前から緊張してたのに姿見えたら緊張どころじゃない!!!!!!!かっこいいし!!!!!!なにもう!!!!!

ひとりひとりにどれくらいかけますか〜?

うんうん、え、そうなの!すごーい!うん、ありがとう〜(にこにこ)

ってお顔みておしゃべりしてくれてやっぱりいい人なんやな~って!

まあなぁの番も着々と近付いてきて110円募金して (ほんまは115円で いいごえん にしたかったけど5円なんて持ってなかった...)もう次っていう時点で手ぶるぶるで頭真っ白!!!

高橋 どれくらいかけますか~?

私      5回くらい...(手も5にする)

高橋 いーーち、にーー、さーーん、しーー、ご!!(1回がめちゃくちゃ長い!1回で3回分くらいはいってるで!?って感じ) 

優さんが七味ふってくれてる間うえだの昨日の作戦ではぜーったいに七味なんか見ない!優さんの顔をガン見する!!!って思ってたんやけど七味にピントをあてて優さんちょっとぼやけるみたいな(もったいない)そうしないとイケメンすぎて心臓潰れる…

なぁもなんか喋りたかったけど独り言のようにかっこいい〜〜( ; _ ; )って言ってありがとうございました(お辞儀)で終わったよね。でも

高橋 ありがとう〜(にこにこ)

でもう胸いっぱいででもまだ優さんの七味がけは続いてるからずーっと見てたね!かっこよかった!最後の2人になって係のお兄さんが最後の2人でーす!!って言ったら優さんおぉ!みたいな(笑)ちょっと長めにお話してて来年いけたら最後に並ぼうと思いました(笑)

暑かったからか2017年の通年のタオル首にかけてて何回も何回も汗ふいてて途中でメガネはずしてふいたり結構メガネはずしててその度にキャッキャッなる!みんなメガネなし好きよね!わかる!

終わったら前掛けちゃんとスタッフさんに返して

高橋 暑いんで水分補給しっかりしてくださいね〜!

ってみんなに手振りながら帰っていったよ...

人の良さが滲み出てた…頑張ってくださいね〜とか言ってていい人やな〜って

その後はもう放心状態よ、予想以上に辛くなった芋煮会食べて泣きそうになったけど1人やから耐えたよ!1人だからね!(エラい)(2回目)

 f:id:x_u_nao_x:20170914012549j:image

 

 

 

岡崎体育

 

芋煮食べ終わって帰ってきたらしててなぁは疲れ果ててレジャーシートゾーンで座って聞いててんけどまぁおもしろい(笑)

いっけね、いわないお約束っ♩ってやつめちゃくちゃ好きやった(笑)

あとお腹ポンポンのやっほーもめちゃくちゃ好きやった(笑)

MCもおもしろいしめちゃくちゃ笑わせてもらった!!!

 

 

10-FEET

 

うしろで聞いてるから姿見えんけど10-FEETでした!ありがとうございました〜言うてるからあ、終わったんかと思ってたらリハやったwww なんなんおもろ人しか出たらあかんの?芋煮会はwwwwww ファンの人もアンコールしてるしwww 

本編始まりでアンコール始めまーす!言うてたんほんま笑う!

コウイチ脱退!!.......加入!!!

10-FEET解散!.......復活!!!

5秒だけの脱退解散するバンド...10-FEET...覚えた!!

なぁの斜め前に小2と小4ぐらいの姉妹がいて10-FEETでガンガン手上げて乗ってたしサークルにも行きたい!って言ってママと行ってたのが微笑ましくて微笑ましくて♡癒されました♡

自分らしさってなんや!毎日の中で一番出てきてるのが自分らしさじゃない!1年に1回でも2年に1回でも今の自分好きやなって思えたらそれでいいやろ!

こんな自分好きやなって思える瞬間があったらええやろ!って叫んでたのがすごい残ってる。

自分らしさとか本当の自分とか分からんし愛想笑いしてるのか本気で笑ってるの分からんくなる時あるしなんか仮面ばっかりやなって思う時あるけどそうか〜1年に1回でもあったらそれでいいんか~って思わせてくれた!!!

自分らしくてもらしくなくてもどったでもええから好きなようにやれって言って最後の曲

すごくすごくすごく良かったです。

 

 

THE BACK HORN

 

マツさんを見に前まで行った!って言ってもうしろで静かに見てたんやけどいろんな人がいてほんまにおもしろい!双眼鏡でずっと見てた(笑)

ステップ踏んでる人いてるし、安定に頭の上コロコロしてる人いてるし!!!なぁの疑問はどうやって人の上に乗って寝転がってるんやろってところで一生懸命双眼鏡で見てたけど分からず疑問は疑問のままで終わりました(歌を聞け)

ドラム叩いてるマツさんやっぱりかっこよくてかっこいい~ってなったしなんかすごかった!なにがすごいってわからんけどすげーってなってた!(語彙力)

 

 

 

オールラインナップ

 

マツさんが出演者の方々呼んで始まるんやけど

松田 タイムテーブルの最後にも見慣れない言葉が書かれてたと思うんですけど未知との遭遇

僕たちも初めてなんでびっくりしました!!

いまから呼びたいと思います!って言ってUFO呼び出すwww

みんな手上げて信じる心が大事です!来てます来てます!

みんな手上げてUFO呼んでるのめちゃくちゃおもろい(そんななかわたしは双眼鏡でUFO呼んでる優さんを見てた!かわいい!一生懸命してた!)

みんな手上げててどうやって下ろそうってなってマツさんみんなで手繋ぎましょうって(笑)

まさかここで人と手繋ぐと思ってなかった(エイトやんと思った)

隣のお兄さんとお姉さんと手繋いで下ろすっていう謎の儀式wwwwww

  

そしたら双眼鏡の中の優さんがあれ?みたいな顔してメガネとって目凝らしてみたり遠くを見る仕草(おでこらへんに手当て目細める)しててどうした?と思ってたら周りの共演者の方にもあれじゃない?みたいなあれUFOじゃないですか?みたいなことなってて(笑)

どうしたどうした?ってなってあの奥のほうに光る物体あるんですよ!飛行機にしてはゆらゆらしてる!あれって風船ですかね?って言ってみんなえ??UFO?風船??みたいな(笑)

f:id:x_u_nao_x:20170914012427j:image

オールラインナップ終了してみんな帰ろうとしてたら後ろから箭内さんの声でいまからサインボール投げまーすって言ってサインボール投げられててみんな一斉に戻るよな(笑)まあ結局貰えず大人しく芋野球並びに行きました!(このときもあ!見たことある優友さん!ってなったけど声掛けれず…チキンうえだ…コミュ障うえだ)

 

ここまでが芋煮会!!!長い!めちゃくちゃ長い!え、見る人いる??ってくらい長い(笑)

これはなぁの思い出ブログなのでね(笑)

ひたすら妄想か思い出か分からんことをベラベラベラベラ書いてるけど!ここまでで8015文字だから!!!

そしてここからは芋野球でーす!!!

 

 

 

芋野球

 

球場入る前に並ぶのね!知らなかった!列がめちゃくちゃ長くなっててめちゃくちゃうしろで見なあかんかなと思ったけど案外いけた!(1人やから融通きくのもおっきいかも)

適当に座って始まるの待ってたよ!!!寒くなかった!

 

始まって優さんはミュージシャン選抜で後ろの方を背番号10やったからナオキさんかコウイチさんかな?と喋りながら歩いてた!!!

楽しそうにしゃべってたように記憶してる(笑)

ベンチ戻ってピッチャーが投げるのに合わせて何回も素振りの練習しててやる気満々やな!かわいいな!と思って見てた(笑)

初っ端からデッドボールで乱闘する感じなに(笑)早い早い(笑)優さんも乱闘行こうとするときめちゃくちゃ早い(笑)乱闘したいの?(笑)

優さん打つ番きてよし!頑張れ!ってなるやん??空振り三振でした〜!いえーーい!

悔しがってバットを叩きつける高橋優

 こんなに練習してたみたいなのに…

 

ミュージシャン選抜守りに行かなあかんのに誰も行かん(笑)急かす古田さん(笑)

動き出したけどダラダラしてるから

古田 動くんやったらパッパ動く~!ダラダラしない!

って喝入れてみんな走って位置につく(笑)

 優さんセンターで双眼鏡で見てたらボール拾う練習したりうろちょろしたりぼーっとしたり(笑)

そしたらセンターにボール来て!!優さん取れるか!?いや無理じゃない??球技出来るイメージないよ????と思ってたら案の定取れなかったね(笑)そのまま交代して(交代って言われた時 ぼく??僕ですか??って自分指さすジェスチャー)ベンチ戻ってヤバTに挨拶したり亀田さんとハイタッチして帰っていった( ; _ ; )

ベンチに池田さんいてなんかしゃべっててなにしゃべってるんかな~と思ってたら多分新幹線の時間とか帰る時間とか話してたんかな〜??

(なぁはてっきり野球のルール聞いてるんやと思ってたwwww)

 

その後は岡崎体育からの乱闘からの栄純100%www 双眼鏡で見てたんやけど見たらあかんやつやったwww 扇風機のふたもってきたときはさすがに双眼鏡はずした...www

古田さんと鈴木さん?の最後のあの感じは野球全く分からんくてなにがなんだか分からんなぁでもおぉ~!!!!!!ってなった!!!

タイミングよくサイレン鳴って試合終了!

ミュージシャン選抜の勝利でした!

 

これめちゃくちゃ微笑ましかった…♡ 

最後の表彰のいろいろあった中でめちゃくちゃ覚えてるのはシーチキンもらった岡崎体育のシーチキンいっぱい食べておっきくなってまた帰ってきます!!!やな(笑)わらった!

 

 

 f:id:x_u_nao_x:20170914012352j:image

 

はじめての芋煮会で1人やしめちゃくちゃ楽しみと同時にめちゃくちゃ不安やったけどもうすごいすごい楽しくて東北が福島県が大好きになってほんまに帰りたくなくなった!!

村祭り、町内会って書いてた意味がわかる気がする!

来年からはacmf行くし芋煮会は行かれへんやろうから行っとこう~って言う感じやったんやけどこれは確実に来年も芋煮会行ってるしacmfも行ってるしもはや東北に住んだ方がいいのでは...???(っていうくらいいまから悩みまくってる)

来年の9/8.9のIMONY学園たのしみにしてます!